
  • 2017.07.02 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    いつものモカ店長www

    • 2012.09.01 Saturday
    • 07:21
    おはようございますヾ(*≧∀≦*)ノ るちあん chiyoです。


    店長のモカは、1日のほとんどを寝て過ごしますwww

    小型犬は、いっぱい寝るらしいのだけれど・・・。


    年齢もかなり?いってるのか・・・


    とにかくママとパパは大好き

    他は、自分より順位が下だと思っているのか・・・。


    とにかく寝る場所を決めたら

    どきません。



    動けないamyuさんの場所でもお構いなしww


    だから・・・可愛いからって

    ぬいぐるみ置かれても知らん顔です。

    モカ

    モカは、ぬいぐるみで遊びません・・・

    いたずらされてますよ〜



    リハビリ中で暇なamyuさんは

    モカに寄り添って寝ていることが多いのですが・・





    こうやってamyuさんのお守をしているんだね〜

    モカ、偉いぞ〜

    モカ



    大量の血尿・・・・が・・・・

    • 2012.08.20 Monday
    • 13:14
    そうそう最近バタバタと忙しかった理由が・・・

    この方・・・シグマさん。
    シグマ


    我が家のチワワ 最年少の甘えん坊。ぷちストーカー・・・。


    私の洗濯干しに着いてきて

    ベランダに勝手に突進し、ハチに刺されたのですw(。・´_`・。)


    日焼けが嫌で、室内で干してからサッと外に干すのですが

    シグマ、私を通り越してベランダに突進。

    たぶんハチの巣を興味深々にクンクンしたのでしょう・・・


    ガタガタガタッと物音と共に3〜4匹のハチに追われ

    部屋に逃げ込んできたのです。(´Д`υ)

    CGの映画の様にハチが追いかけて来ましたwww


    ぶるぶる震えちゃって・・・・

    刺されたかも分からず、様子を見ることに。


    大丈夫そうだな・・・なんて安心していたら


    夕方、大量の血尿を発見!!(?д?|l!)ぁ゙…

    慌ててて写真撮らなかったんだけど、

    とにかくビックリするくらい大量&どす黒い血の色


    尋常じゃない事に驚いたのと

    多頭飼育のため、誰の???????(  ゚  ω  ゚  ) ! !


    って感じでした。


    1匹ずつお尻を拭いたら どうやらシグマっぽい事が判明。


    でも不安なので、そのオシッコシート持って3匹連れて動物病院へ・・・。
    (?ェ?;)


    先生もビックリするくらいの量で、「本当にオシッコ??」

    と言われるくらいでした。


    シグマ

    レントゲン・採血・・・


    肝臓の数値が異常でした。しかもヘルニア発覚・・。

    (´・ω・`)

    ハチは関係ないだろう・・・と。でも???って感じ


    膀胱炎、もしかしたら昔から慢性的にあるかも。との事。



    万が一ハチの可能性も考え、

    毎日注射に通い、自宅ではオシッコを採ってくるように言われ

    お薬を飲ませ・・・・


    まる1日、その黒い血のオシッコが続き・・・

    死んじゃうのかと思った。。゚+(σ´д`。)+゚・クスン…


    本人はいたって元気。いつもと変わらず。

    ウンチも立派。吐かないし

    血尿だけ。


    とにかく謎が多い出来事でした。(´;ω;`)ウゥゥ


    オシッコが採れたので調べてもらったら、もう出血は無くなっていて

    先生も回復が早すぎるので首をかしげていました。


    ハチは偶然??


    膀胱炎はストレスや食べ物でなるそうなので


    その日からシグマはストレスが溜まらないように

    私のベットで寝れるようになりましたwww
    (ママと寝たいのにパパにダメと言われているシグマさんw)


    膀胱炎の治療のおかげで シグマの体臭が臭くなくなりました。
    d(*^v^*)b


    膀胱炎の子は寝てる時なんとも言えない臭いを発するのです。

    なんでシグマだけ臭いんだろうと思っていたら

    膀胱炎のせいでした。


    血尿や体臭が変だったら、早めに病院で検査してもらうと

    いいですよ。♪(o´▽`o)v


    今まで以上にchiyoにベッタリになってしまったけれど(*?ェ?*)ノ 

    シグちゃんはとっても元気ですよ〜




    そうそう・・・リヴレも一緒に病院連れて行ったら

    ビビりすぎておかしくなっていました・・・

    先生に触られてもいないのに・・・( ,,>з<)ブッ`;:゙;`;:、



    小心者すぎる・・・。パパにしがみ付き過ぎて

    ほぼ頭の上に乗ってた・・・・。もう・・・・。


    (*´∇`)ノシ 



    猫型犬???

    • 2012.08.17 Friday
    • 22:49
    我が家のリヴレさんは

    なぜか高い場所のベットがお好みの様子。

    このカゴさ〜・・・ベットじゃないんだけどなぁ・・・

    (。・´д`・。)エェ〜

    リヴレ

    気分屋だし、ツンデレだし・・・・


    犬なのに猫っぽいwww゚+.゚(´▽`人)゚+.゚ィィ!!



    どうしてもカゴに乗っちゃうから

    クッションを置いてあげました。

    リヴレ

    満足かい??d(?ェ?*)グッジョブ!!



    メキシコ生まれ

    • 2012.07.28 Saturday
    • 13:00
    今日も暑いですね。

    我が家は節電&節約のため


    室温31度以上か、32度になったらエアコンと決めていますww


    ペット達もいるので・・・そこが限界の室温です。

    大きい部屋用のエアコンなので、設定温度は29度か29.5度w

    それ以上、下げると寒い!エコなエアコンなのです。


    ただ我が家のワンコ達は チワワさん。

    メキシコ生まれ・・・でも日本産www

    リヴレ


    なので、比較的暑さには強い犬種。

    あんまり舌を出してハアハアしていない。


    でも犬種によっては、めちゃめちゃ暑さに弱い犬種の子たちもいるので

    温度調節はお家のワンちゃんに合わせてあげて下さい。


    小型犬は特に熱中症になりやすいので

    お留守番させる時は、エアコンつけて行って下さい。

    我が家??もちろんエアコンつけて行きますよ〜。


    「大丈夫だろう」はやめましょう。

    死んじゃう事もあると思って下さい。

    大切な家族ですもんね〜。

    モカ店長



    抜け毛の季節

    • 2012.07.13 Friday
    • 10:12
    こんにちは。((・´∀`・))

    今日は犬の抜け毛について。

    毛の生え換わりの季節で、抜け毛ひどくなっていませんか?


    我が家は多頭飼育です。

    アレルギー体質の人ばかりで、気を使います。(`-д-;)ゞ

    しかも同時になんて抜けてくれない・・・


    1匹終われば・・・次が・・・

    ずっと毛に悩まされるのです(≧ω≦。)


    とにかくブラッシング!ブラシング!

    ある程度 抜けなくなるまで優しくブラシングを

    朝と夜続けます。


    単純な事ですが、結構皆さん怠りがちなんですよねぇ

    皮膚を傷つけないように、優しく抜け毛だけを取り除く感じで

    行って下さい。o(-`д´- o)


    わんちゃんともコミュニケーション取れるし

    ちょっとした体調の変化も分かるし、一石二鳥ですよ。

    今までより短期間で抜けが終わるとおもいます。

    しぐま リヴレ


    我が家は抜け毛2匹目です・・・今ピーク!

    ごっそり抜けました。ヽ(*´∀`*)ゞ

    何日か続けて、とどめはシャンプーかなwww

    以上、大型犬が欲しいchiyoでした。




    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM